
後ろから見たところです。
ビジネスカードを手作り:黒い沖縄の紅型(びんがた)x 黄緑の江戸打ち紐の組み合わせ

手の平にすっぽり入るサイズ感。

横から見たところ。

沖縄在住の女性、お2人分をお作りしました。

カードケースのどこかに「寿」の字が出るようにデザインしてます。
めでたい、めでたい! (●´∀`●)

紐をほどいたところ。蓋がまだ閉まってる状態。

蓋を開けた状態。
カード入れのポケットが二つ。一つは自分用のビジネスカード、もう一つは相手から受け取ったカード入れとして使えます!

カードをポケットから取り出した状態。

カードの厚さにもよるけど、通常のビジネスカードなら、片方のポケットに25枚ぐらいまでラクラク収納可能。

グリーンの紐は、日本の伝統的な江戸打ち紐を使用。
耐久性に優れているので、この紐を使用してます。

布地は、沖縄の紅型(びんがた)を使用。
沖縄の女性が、シドニーまで運んできてくれた貴重な布です!

江戸打ち紐の先端には、茶色のウッドビーズを使用。

ウッドビーズのサイズが分かりやすい角度で写真撮影。
沖縄在住のお客さま『根川夏枝さん』と『比嘉恵子さん』から、幸せメッセージをいただきました♪



シドニー在住のお客さま『Masa Urasakiさん』から、幸せメッセージをいただきました♪

コメント Leave your feedbacks