【ハンドメイド作品の販売】Facebookページ作成と、ブログからの連動用にLike Boxの作成

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

ソーシャル

Bloggerのブログに、FacebookのLike Boxを埋め込む方法


今現在、私が使ってるのはWordpressです。

この記事は、私が以前、Bloggerでブログを書いていた時のお話です。

だから、今は「関係ない」って言えばそうなんだけど、これをやるためにインターネットで随分時間かけて調べました。

なので、もし、Bloggerを使ってる方で、やり方が知りたい人に役立てばと思い、この記事も残しておくことにしました。

かなりのサイトを検索した結果、下記サイトが一番詳しくて分かりやすかったのでご紹介します:

(1)まず、このウエブの説明通りにセットアップする

http://gakublog.com/archives/172


(2)この点にだけ、注意!

⬆︎ 上の「水色のリンク」をクリックすると・・・。


(3)この画面が現れる

 簡単に言うと、

旧バージョンのPage Pluginを使うと、2015年6月23日で使えなくなる。

・・・と言う意味です。

そして、

Use the new Page Plugin instead (新バージョンを代わりにお使い下さい)

・・・とあるので、上の青字の部分をクリック。

そうすると新しいリンクにジャンプします。

あとは、こちらのウエブ http://gakublog.com/archives/172 の説明通りで大丈夫です!

この記事をお届けした
Yoko Kawabataの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

フォローして新着記事を受け取ろう♪